巨人倍増
威哥王
媚薬
紅蜘蛛
三便宝
精力剤

上海漢方

2014年09月28日

バレーボール市内大会1日目無事終了

昨日の市内大会は、当日のハプニングもありましたが、役員さんが
動いてくれたので、いつもの年よりもスムーズに進みました。

ちょっと体育館側に頼んでいた事が伝わっていなかったり(これが大変だった)
思ってもいない所にボールが入っちゃたりと、色々あったけど
皆に助けられての、大会でした。
来週の決勝トーナメントもヘロヘロになりながら、頑張ろう!!

そしてびっくり〜
市内の小中校の校長先生が、全員きていて、その中で中学の技術??
だったか忘れちゃったけど、教科担任の先生を発見!

声を掛けたら、あの年代か〜って、担任誰だったの?って言うから
清先生ですって言ったら、清先生も校長先生でいたのよー目がハート

すっごくびっくり〜
うちらが卒業と同時に海外の学校に行ったとか、噂がたってたから、
中学卒業いらい一度もあっていなかったから、本当に嬉しかった〜

面影も残っていて、本当はもっともっと思い出話もしたかったけど
時間がなくて出来なかったんだよね〜

先生のアンカーマンになれ!!って黒板に書いて、怒って出て行って
しまった時の思い出とか、懐かしのレモン石鹸?をベランダから
下にいた、先生に鳥の卵がこんな所にあるからどうしたらいいー
って言って、先生を階段ダッシュさせた事、文化祭で段ボール必要
って言ったら、先生の実家が駄菓子屋さんだか、なんだかで
段ボールならいくらでもあるって言うから、あっさんと二人で
先生ちの実家に連れて行ってもらい、お菓子を御馳走になった事!!

いっぱいあるから、話をしたかった〜

また大きな親善大会があるから、その時お話をしてみよう〜

今日は筋肉痛なので家で、空手が始まるまでゴロゴロしてよう〜
posted by 久留巳 at 16:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うごめく自民党工作員

 こういう重大自然災害に便乗して、くだらない情報操作をする自民党の工作員は、さっさと大陸に棄民されとけばいいのに!

 連中は、
 「麻生が構築した噴火観測体制を、民主党政権が事業仕分けでやめさせたから、大惨事になった」 とか、公然とデマを流している。


 しかし、今回の噴火の 事前予兆は、ほとんどなかったことがはっきりしている。
 NHKの紅葉取材での撮影映像でも、突然噴煙があがっているのが明確に記録されている。

 予兆らしき火山微動は確かにあったが、火山性微動くらいは、火山なのであたりまえにある話。
 噴火を予知することが困難だからこそ、噴火予知のための観測体制に膨大な予算をつぎ込むのは無駄だと削られた。
 もしも、麻生のつくった観測体制が維持されていたとしても、今回の結果には影響を及ぼさなかっただろう。

 そういうことを無視して、あくまでも 自民党の政敵を攻撃するだけに、自然災害を利用する、自民党の工作員は、ほんとうに腐っている。
 こんな腐りきった連中に、政権をまかせていたからこそ、こんな日本になったのだ。
 民主政権は、自民党の政策の尻ぬぐいをして、あまりにも酷すぎるために事後処理ができなくなって崩壊した。
 すべては、自由民主党の無責任政治が悪いのだ。
 それを、工作員は、民主のせいにする。
 自民党の悪行までも、民主党のせいだと 嘘をつく。


 そんな、大嘘のプロパガンダに騙されてはいけない。
posted by 久留巳 at 15:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

週に4日、1日5時間。

仕事かけもち、決まりました!

かけもちを探して数ヵ月、不器用なので、違う仕事を、同時に、誠実に、責任をもって出来ないかもしれないという迷いがあり、かけもちの仕事が、なかなか決まらなかったです。

ひとつのことを徹底的にやりたい方で、要領がよくないのです。

うちのコンビニは、そんなに多くない直営店同士でないと、かけもち禁止。
特に直営店は、環境がよいみたいで、待っていても、なかなか空きません。

なので、このあいだ、本社の社員の接客講習会に自費で参加し、近隣の直営店の店長に、お酌をし、講習を受けてモチベアピールをし、なぜか社員たちの前でマイクで感想を求められボソボソとしゃべり、固定シフトを奪うため、名刺を配って、営業かけまくってきました。

釣れました!!

来週の22日から採用です。

やったぜ。

これで、毎月の貯金額が増えます。

もち、就活をしているのも了解済みで雇われました。

接客業10年。
楽しく続けられたのも、最初に仕事を教えてくれた、ちぇさんや、滝沢さんのお陰ですね。

より楽しくするため、追加された仕事先のまわりで、たのしそうな場所をチェック。

ラーメン屋、酒屋、農協JRのとてもすてきなスーパーを発見。

味噌とか、肉とか、ここの良いな。

そこで、地元の生産者の名前入りの食品をGET。

明日、めぐねーがうちにくるので、めぐねーにお出ししようと、乾麺、ぬか漬け、粗びきソーセージをGET。

とにかく、いい仕事した日でした。
威哥王
威哥王販売
タグ:威哥王
posted by 久留巳 at 14:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

たけし論に納得いかない

>何を豹変して氷かぶって金払わなきゃいけないんだ
>俺のいままでのお笑い人生を否定するようなことは絶対しない
なんか言ってることがカッコいいので賛同してる人が多いみたいだけど、別に今日からお笑いを捨てて氷水をかぶる仕事に転職しなさいと言う話ではないのだから、かぶってもいいと思います。
氷水をかぶるというのはこのチャリティに賛同しますと言う意思表示とともにチャリティの宣伝活動。
そうでなければこのチャリティは流行らなかったわけで募金も集まらなかったのだから。
威哥王
だから自分が氷水をかぶらない理由は
>アフリカに学校作ったりして、1万円じゃとても出来ないことをしている。いちいち氷かぶって1万円をやらなくてもいい
もうこれだけで十分じゃないですか。
先の理由では「じゃあオレもかぶらない(このチャリティを盛り上げない)」という人が増えるだけ

>優先順位がある。本当だったら広島行って土砂取った方がいい
これもヘン。
たけしや総理大臣が被災地に来たって役に立たない。それこそあんたらは東京でやるべきことがあるはず。
いや、これはたけしが私たちに対して「氷水かぶるチャリティで騒ぐ暇があるのなら、お前らは広島に行ってボランティアするべきだろ」と言ってるのか。
やらないよりはボランティアに行った方がいいというなら、氷水だってかぶった方がいいという理屈になるはず。

そもそも広島の方が優先だと言うなら、お前ら広島に行けという話を真っ先にすべきじゃないのか。

それにしても広島が全国からボランティアを募集してるという話はニュースでは聞かない(募集してたのならすいません)。
土木工事の現場監督の資格を持ってる私は現場に行けばなんかできると思いますが、優先順位を考えると今すぐ新幹線に乗るというわけにはいきません。
こういうとき、ニュース番組はボランティアを募集していることを積極的に宣伝すべきだろうとは思いますが、いまだ二次災害の可能性もあって重機の動いている現場にスコップを持ったことのない素人を集めることはそれなりに危険だろうとも思います。
精力剤
>「人知れずにやるもの」
やってる人に対してこれは言わなくてもいいんじゃないのかしらん。
自分が学校を建てたという話をしちゃうのならね。
こんなこと書いちゃう自分も同類か。
タグ:威哥王
posted by 久留巳 at 12:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

