巨人倍増
威哥王
媚薬
紅蜘蛛
三便宝
精力剤

上海漢方

2014年10月27日

酒類に対する方針が見えない

例えばドイツにおいてビールとは、麦芽、ホップ、水のみを原料としたものだけを指し、コーンスターチ等を加えるとビールとは区分されないと言う。

税とは関係のない、ビールの品質維持のための規制だ。

同じような規制があると言えるだろうか?

あまり酒を呑まない、呑めない私だが、この国の酒類に対する税はいびつだと思う。

ビール類に限れば、ドイツのそれに倣い、
麦芽、ホップ、水のみを原料としたものを“一類”
コーンスターチ等を加えたものを“二類”、
麦芽またはホップを使わないものを“三類”
とでも区分し、基本的には同一の税率を適用。
政策的に変動幅を認める位のことが必要だろう。
巨人倍増:http://www.yahookanpou.com/product/jurenbeizenggouqi%284%29.html

嘗て清酒には等級があった。
特級、一級、二級だ。
これは、味わいや製法の違いではない。
申請し、承認を受ければ付与された等級だ。
違いは税率。
だから、地域重視、味わい重視の醸造元は、申請せずに二級酒として美味い酒を提供したと言う。
この等級が廃されて混乱したのは、等級に寄りかかった商売をしていた所。
だから、これに代わるものとして、佳撰、上撰、吟撰等を冠している。
だが、味わいとは無関係。
清酒は元来、米、麹、水のみを原料とした甘い酒だ。
醸造用アルコールなどは使わない。

等級制が、清酒を“堕落”させた。

ビールとて同じだろう。

そもそもの区分がおかしい。
税率区分を止め、原料区分にすることが必要だ。
ラベル:巨人倍増
posted by 久留巳 at 17:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のオマケ(後半)

「交換した名刺、見せて」

Kちゃんの名刺を見れば、誰が要人なのか一目瞭然だった。
そのあたりの彼の目利きは、信頼できる。

トランプのようにネームカードをしゃかしゃかとめくって
さらりと目を通す。
大体がソフトウェアシステム関連の取締りとか代表という
ご立派な肩書の人たちだったが、正直今後お付き合いがあるとは
あまり想像できなかった。

そして、その中に。
紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.akanpo.net/
会社名と肩書が変わったTさんの名前があった。
さくさく動いていたわたしの手が止まっているところが気になったのか
後ろから覗きこみながら、黒ぶちのダテメガネをかけて
戦闘モードに入ったKちゃんが言った。

「あぁ、その人ならすぐに帰ったよ。付き合いで連れて来られてた。
 なかなか見た目も素敵な方だった。まやちゃん、見てたら惚れてたかもよ」

Kちゃんがイイオトコという人は、本当にイイオトコだ。

そうか。
9年の歳月が過ぎても、Tさんは変わらず、
ちゃんとイイオトコなのか。

偶然、いつかどこかで会う日があるのか
今となってはわかりません。

けれど、わたしは自分の足で少しの間だったけれど、
あなたに近づきました。

走り続けることはとても大変で、それを続けているあなたは
やっぱり尊敬すべきひとです。

もう41歳なんですね。

初めて会ったあなたよりも、わたしは歳を取りました。

わたしは誰かが持ってきてくれた、某超大物お笑い芸人の方から流れてきたという、どこかの有名店の焼き菓子を食べながら

ミスドが食べたいな、などと失礼なことを考えていた。

ラベル:紅蜘蛛
posted by 久留巳 at 16:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

ラスカルファミリー。

うちにはラスカルファミリーが住んでいます。
まぁただのぬいぐるみだけど

でも私にとっては家族のような存在です。

ラスカルは昔から大好きだったのね。
ある年の私の誕生日プレゼントに彼女が『おねむラスカルくん』をくれたんですよ。

私が一人暮らしで寂しくないようにと、心を込めてプレゼントしてくれたんです。

そりゃ大切にしますよ。
でもおねむラスカルくんはまだその時は一人ぼっちだったのね。
で、おねむラスカルくんのお友達にと、私の実家からゴン太くんを連れて帰ってきたのです。

そっからなんですよ、ファミリーが増えていったのは。
私の彼女や友達があらゆるぬいぐるみをプレゼントしてくれたんですね。

ゴン太くんの次にやってきたのは、世界一可愛いお猿さんのモンちゃんとパンダのプリンちゃんがやってきます。
そして私が東京駅に行った時に初めてラスカルショップに行って、赤ちゃんラスカルくんと赤ちゃん赤ちゃんラスカルくん、そしてパペットラスカルくんを連れて帰ってきました。

そして友人がバーバパパくんとパンダくん、そしてパトラッシュくん、ジャンボラスカルくんを次から次へとプレゼントしてくれて、ラスカルファミリーが誕生した訳です。

みんなね、私が一人で寂しくないようにと願いを込めてプレゼントしてくれた大切な大切な子たちなのです。

たかがぬいぐるみじゃないかと言う人もいるけれど、私の彼女や友達が心を込めてプレゼントしてくれた大切なお友達なのです。

それぞれのキャラクターに設定があり、おもしろファミリーなので、今後、一人ずつラスカルファミリー劇場で登場させようかなと思ってます。

うちのニャンコたちも含め、ラスカルファミリーも可愛いがってやってくださいませ。
中絶薬:http://www.xn--fiqv0z4mai18ikui.com/
妊娠中絶薬:http://www.xn--fiqv0z4mai18ikui.com/
ラベル:中絶薬
posted by 久留巳 at 17:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女についてのお話。

いまだに、よく初対面の人から
「どんなタイプの女性が好きですか?例えば有名人なら誰ですか?」と聞かれる。

この返答に毎度困らされている私がいる。

最近はめんどくさいので無難なところで
「綾瀬はるかですかねぇ」なんて答えている。
Mixiでは綾瀬はるかをネタにしているのだが、たまに真に受ける人もいるので、どうしたもんやらと思うのだが、まっいっか。


何故困るのかと言うと、私には決まったタイプの女性はいないからだ。
今までお付き合いをしてきた女性にも統一性がない。
敢えて共通点を見つけるならば、みんな個性的(自分の考えをしっかり持った)ではあったと思う。

私は昔から没個性な人間が嫌いであった。
例えば、ファッション雑誌などを買い漁り、流行に乗っかるような人間は嫌いなのである。
自分の考えをしっかり持たない人間は大嫌いなのだ。
かと言って自分の考えばかりを押し付ける人間も嫌いだが。

前述に決まったタイプの女性はないと述べたが、自分の理想像はある。

『ショートカットの似合う、ボーイッシュで活発で元気な女の子』

しかし、これはあくまでも理想像であって、必ずしもお付き合いする人がこれに該当するか?と言えばそうではない。
例外あって然るべきだ。
当然である。

そんなもん、お付き合いする人をいちいち吟味して選んでばっかりおれるかー!なのだ。
そんな事ばかりしていたら私は未だ41歳童貞のままだ。

しかし、多少は選ぶ。
気まぐれに任せてばかりいて、適当にお付き合いしたらとんでもない馬鹿女にぶち当たることもあるからだ。
実際、私に見る目がなかったせいで、酷い目に合った事が二度ある。

私は自分の行動にいちいち口を挟み、制限をかける人間が一番嫌いである。
手っ取り早く言うなら、束縛をかけられるのが苦手なのだ。
だから女の尻に敷かれるなんてことは、結婚したって断固断る!!!

一ヶ月のお小遣いが二万円と言われたら、もしくは釣りばっかり行くなとか言われたら、即、離婚届に判を押させるだろう。

私の我が儘である、もしくは協調性がないと言われたら、確かにそうなのだが、もう誰にも束縛はされたくないのだから仕方ない。

しかし、中には私の性格を熟知してる人もいて、言い方は悪いが、私の手綱を上手く取り(しかも手綱を取らせてることに気付かせない)尚且つ居心地の良い場所を提供できる女性もいたりするから、一概に私が結婚に不向きとは言えなかったりもする。
こういうタイプの女性に出会ったりもするのだから、この先私が結婚することもあるかもしれない。
こればっかりは誰にもわからない。
(まぁいまのところ可能性はゼロに果てしなく近いが)

こうつらつらと書いてみると、私の我が儘ばかりが目立つ。
これを読んだ女性は多分、
『お前、そんなこと言えるほどいい男なのか?』と言う人も出てくるだろう。
しかし、いい男か否かはお相手様が決めるのであって、あなたが決めることではない!と言っておく。

しかし、ショートカットの似合う、ボーイッシュで活発で元気な女の子はおらんのかのう.....
巨人倍増:http://www.xn--tckuez55h0fbkxjnoie3j.com/
巨人倍増 効果:http://www.xn--tckuez55h0fbkxjnoie3j.com/
そういう女の子やったら、全力で5回は中出しするんやけどなぁ。

結局下ネタで締めるんかい!

ラベル:巨人倍増
posted by 久留巳 at 16:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

