巨人倍増
威哥王
媚薬
紅蜘蛛
三便宝
精力剤

上海漢方

2011年06月09日

ニキビですが洗顔方法を変えたり、肌の油水分バランスが変わるとできることも良くあります

私も角質が生まれつき薄い体質なので、ピーリングやターンオーバーを早めるなど、角質を薄くするお手入れには慎重に考えています。同時にメイクをきちんと落し、かつ、肌に負担がかからないクレンジングや洗顔には本当に気使います。私は夜はクレンジングと洗顔のダブルですが、クレンジングはメイクに合わせて3つも使い分けています。

この治療薬には角質のターンオーバーを早め、角質を薄くする成分が使われています。ピーリングのし過ぎで肌を薄くした事があるそうですが、この薬でも同じ状態になります。角質が薄くなるため、肌が乾燥し、乾燥によるニキビが出来たり、皮脂が過剰に出たりします。
できたら、他の皮膚科にかかり、違うニキビ対策の薬を処方してもらうと良いです。

また、ニキビですが洗顔方法を変えたり、化粧品を変えたりし、肌の油水分バランスが変わるとできることも良くあります。
気になるのが、ホホバオイルです。これはお手入れを変える前から使われていたのでしょうか?もし、その角質培養に合わせて使い始められたとすると、オイルはニキビを作りやすくします。
もう一点気になるのは、きちんと日中の汚れが落ちているかどうかです。洗顔後、化粧水とオイルをつけ十分肌が柔らかくなった時、試しにコットンに化粧水を含ませて、顔を拭いて見て下さい。もし、汚れがつくようでしたら、洗顔、またはメイク法を見直す必要があります。

角質培養とは、ピーリングなどで角質を薄くしすぎると、未熟な角質をどんどん生産されます。結果、剥離した未熟な角質がたくさんできます。イメージで言うと、角質層に穴が開いた状態です。
このような方はまずは健康な角質を育てなければなりません。そこで、角質培養なるクレンジングや洗顔を最低限にしたお手入れ法が巷で話題になっているのです。

角質培養とは、ピーリングなどで角質を薄くしすぎると、未熟な角質をどんどん生産されます。結果、剥離した未熟な角質がたくさんできます。イメージで言うと、角質層に穴が開いた状態です。
このような方はまずは健康な角質を育てなければなりません。そこで、角質培養なるクレンジングや洗顔を最低限にしたお手入れ法が巷で話題になっているのです。

角質を育てるためには、こすりすぎ、洗いすぎはもちろん良くありませんが、角質にあるセラミドなどの保水成分を補ってあげなければいけません。勘違いしてはいけないのは、化粧水に多く含まれる「水」を与えるのではありません。「保水成分」を与えるのです。保水成分は化粧水より、美容液やジェルに含まれています。
ビグレックス
posted by 久留巳 at 12:54| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

9df1aeeb 睡眠不足はお肌の敵といいますが本当ですね

私は特に目立ったニキビや小ジワがあるわけではないんですが、決して美肌とはいえません。毛穴が気になります。混合肌で、どちらかといえばオイリーが強いのでもう仕方のない事なのかなとも諦めかけているんですが。

私が思う美肌とは、陶器のようなマットなお肌で、乾燥肌の人に多いと思うんですが、そんなお肌に混合肌の私がなれるんでしょうか。

乾燥肌はわかりきった事だと思いますが、オイリー肌の場合、油とり紙などで皮脂をとってませんか?

肌はそれを皮脂不足と感じて、さらに皮脂を出すという悪循環になるそうです。

もし、油とり紙を使用なさってるなら、油とり紙の変わりに、コットンに化粧水を含ませた物を持ち歩き、油が浮いてきたと思ったら、それで抑えるといいそうですよ。

あとは、めんどうかもしれませんが、徹底したいなら肌質の違う部分に、違う化粧水などを使うという手もあると思います。

私も、おでこだけは少し油っぽいので、他はクリーム、おでこはジェルなどにしたり、様子を見ながら顔の一部分だけ、違う物をつけたりしてます。

狭い顔でも、場所によって状態は違いますからね。

あと、陶器のような肌が憧れとの事ですが、私も昔そうでした。
1番乾燥がひどい時に。
でも、乾燥肌では陶器のような肌にはなれません。
マット肌って健康な肌から作るから綺麗であって、乾燥=マットではないんです。
乾燥肌でマットな肌目指すと、確実に老けて見えます!
艶肌あってのマット肌だと思いますよ。

スキンケアですが、美容液などはお使いじゃないようなので、高い物でなくても、毛穴ならローズヒップオイルが効くと言われていますし、試してみてはいかがですか?
私はシアバターを愛用してますが、これも毛穴に効果ありの気がしています。

お肌のみずみずしさが全然違ったのでびっくりしましたね。

やっぱり高いだけあって効果はありました。

あと、仕事で忙しくてあまり睡眠をとっていなかったのも原因のひとつだと思ったのでしっかり眠るようになりました。

睡眠不足はお肌の敵といいますが本当ですね。

他にも水分をしっかりとったり、栄養にも気を使うようにしています。
使用する化粧水、睡眠、水分補給、バランスをとれた栄養補給を全てこなさないといいお肌はつくれないんだなあと思っています。

小情人

posted by 久留巳 at 12:19| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。